top of page
SDIM0584_s.jpg

YouYouせせらぎコンサート

第1部 ふれあいステージ 

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

モーツァルト

◇タイスの瞑想曲

J.マスネ

◇プニャーニの様式によるテンポ・ディ・メヌエット

F.クライスラー

動物の謝肉祭より白鳥

C.サン=サーンス

​◇チャールダッシュ

V.モンティ

トランペット吹きの子守唄

L.アンダーソン

6つのデュオソナタOp.12より第4番第2楽章

J.ルクレール

英雄ポロネーズ

F.ショパン作曲

献呈

R.シューマン

竹とんぼに

木下牧子

ウィリアム・テルよりスイス軍の行進

J.ロッシーニ

          ~アンコール~

◇ビリーブ

杉本竜一

第2部 ザ・クラシックステージ

トランペット協奏曲 変ホ長調

J.ネルーダ

ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 Op.11

F.ショパン

◇歌劇ジャンニ・スキッキより“私のお父さん”

G.プッチーニ

◇歌劇サムソンとデリラより“あなたの声に私の心は開く”

C.サン=サーンス

◇歌劇ヘンゼルとグレーテルより“夕べの祈り”

E.フンパーディング

◇弦楽八重奏曲 変ホ長調 Op.20

F.メンデルスゾーン

~アンコール~

◇ラデツキー行進曲

J.シュトラウス作曲

1月16日
2022年
三島市民文化会館大ホール
IMG_5052_s.JPG
SDIM0645_s.jpg
IMG_5090_s.JPG
SDIM0746_s.jpg

お客様の声 アンケートより抜粋

第1部 ふれあいステージ

 

・あまりにも素晴らしいコンサートでした。これだけのメンバー、これだけの演奏でこのチケット代は安すぎるにも程があると思います。是非、来年以降もコンサートが続いていくことを願っています。(男性 40代)

・それぞれの楽器、歌唱がメインになれる構成になっていて、とても楽しめました。

アンコールでは全員が知っている曲をやってくれて、聴く側も入り込めるステージでした。

またぜひ三島でやって欲しいです。(女性 20代) 

・楽器を弾いている人の迫力があり、とてもきれいな音色ですごいなと思った。ぼくはヴァイオリンを習っているのでとても影響を受けました。また三島で演奏会をやってほしいです。(男性 10代)

・タイスの瞑想曲を弾いていた方のヴァイオリンの高音がとてもきれいでした。その次に弾いていた方もとても高音がきれいでした。コントラバスの高音と低音がとてもきれいでした 。ピアノのソロの重厚感がすごく、びっくりした。スイス軍の行進は私も知っている曲で、初めて生で聴いたがすごいと思った。(女性 10代)

・なじみのある曲、バラエティーに富んだ構成。楽しかったです。(女性 70代)

・とても楽しかったです。ありがとうございました。楽しそうに演奏している姿、楽しめるように工夫されたプログラムもよかったです。演奏もすてきでした。

一曲目から引き込まれました。次回も楽しみにしています。(女性 40代)

・手軽に聴けるこうしたコンサートもよいものだと思いました。

一流の演奏家の演奏に手軽に触れられました。(男性 50代)

・不定期でも継続できたらよいと思う。一流音楽家の生の演奏を聴ける機会があまりないので。(男性 70代)

・コロナの中、気持ちもふさぎがちな時に、すばらしい人たちによるすばらしい演奏最高でした。タイスの瞑想曲を聴くなり、生の音色に涙がこぼれました。コントラバス、チェロ、トランペットetc.それぞれの楽器の特長が生かされた曲目で楽しかったです。(女性 60代)

​・ピアノとの協演が素晴らしかったです。各々の楽器や歌声が身近に感じられました。(男性 70代)

第2部 ザ・クラシックステージ

・一部と違って大人の時間を楽しめました。たいへんトランペット、ピアノ、歌劇、弦楽八重奏は素晴らしい演奏でございました。三島で聴くことが出来たことうれしかったです。(女性 60代)

・出演者の方が学校に訪問してくれ、子どものために良い経験になりとり良かったです。また、子どものために来てください♡(女性 40代)

・とても上手でした。Cb、Tp、Viokaがとくによかったです。ひびき、ハーモニーともに最上級でした。(男性 30代)

​・1部がすばらしかったので、第2部の当日券を買いました。皆様超一流のプレイヤーにもかかわらず、三島にきていただき、私たちにすばらしい音楽を届けていただき、ありがとうございました。コロナ禍でカサカサの心に音楽が沁み渡り、感動で涙がでました。また、三島にいらしてください。お待ちしております。(女性 60代)

・久しぶりの生ライブ、クラシックこの編成がこんなにスケールの大きな楽曲に流れるとは想像以上でした。(男性 70代)

・クラシックに素人の者にとっては、普段なじみは少ないものの比較的安価で演奏にふれる機会が得られたことは貴重です。(男性 60代)

・おなじみの曲を別の楽器、別の編成で聴くことが出来てとても新鮮で楽しかったです!これから毎年この時期に聴ければ新年の新しい風物詩になってうれしいですね!次回はバッハ、ヘンデル、ヴィヴァルディ、ベートーヴェンもお願いいたします!(女性 50代)

・レベルの高い音楽家によるすばらしい音楽を身近に親しめる機会を与えてくださったことに感謝します。プレイヤーたちがハイレベルですばらしいです。フルオーケストラのような遠くから眺める音楽ではなく、身近な音、音楽がよく感じられて心に沁みこんできました。(男性 70代)

・プログラムの中に歌劇がはいっていて良かった。ふだんライブで聴くことがないから。人間の生の声がコロナ禍では魂の叫びのように思える!!とても質の高い演奏でした。(女性 70代)

IMG_5195_s.JPG
bottom of page