top of page

今年も熱奏!全校生徒と第9セッション

清水町立清水中学校の芸術鑑賞教室が10月12日に開催されました。

昨年は矢部達哉さんと横山幸雄さんが出演して、演奏会の最後にはヴァイオリンを習いはじめたばかりの生徒さんたちとカエルの合唱をセッション※1とっても楽しい鑑賞教室でした。


そして今年もお招きいただき、横山幸雄さん、松浦奈々さん、隠岐彩夏さんが出演。

ステージに上がるやいなや生徒さん達の拍手と歓声が轟き、会場は熱気に包まれました。


この日は合唱大会に合わせて芸術鑑賞教室が催され、「今日は音楽を楽しむゾ」という生徒さんたちの意気込みとトッププレイヤーの生演奏への期待でホールは熱々状態。

横山さん演奏の英雄ポロネーズや松浦奈々さんが奏でるツィゴイネルワイゼンの迫力ある演奏と、シュトラウスの美しい曲では隠岐さんの美声が甘美に響き、生徒さんたちの歓声はさらに大きくなって、ホールはまるでロックコンサートのようなファンキーな盛り上がりとなる中、プログラムの最後は奏者と全校生徒さんとの第9セッション!

昨年、たどたどしくカエルの合唱を弾いていた生徒さんたちの姿を思い起こせば、その成長ぶりは驚くばかり… 

「音楽先生のまっつん」こと松本先生の熱血指導に脱帽です。


音楽を楽しむことの素晴らしさを体験した生徒さん。これからもたくさん音楽に触れて、心豊かに健やかに成長して欲しい、と心から願います。


※賛助会員の皆さまには地域活動のご報告として活動動画を限定配信しております。



留言


bottom of page