top of page

せせらぎサマーコンサートの楽器たち


8月5日、滋賀県にある弦楽器工房ウォルナットさんをお訪ねしました。


この日は8月13日に川床ステージで開催予定の『せせらぎサマーコンサート』に使用する弦楽器をお借りするために出演者を代表して戸上眞里さんが訪問。


工房のご主人細野正洋さんがひとつひとつ丁寧におつくりになった弦楽器がずらり。

多数あるヴァイオリンやヴィオラを一挺ずつ弾きくらべて楽器を選定させていただきました。


形は同じようにみえても、一挺ごとに特色があり音色や響きに違いが。

楽器って本当に不思議!!そして美しい~♪


せせらぎサマーコンサートの前日には御殿場市にあるフジ虎ノ門整形外科病院こどもセンターでのアウトリーチ活動も決まりました。

お借りした楽器はこちらの演奏会でも使用させていただきます。


そして同日、三島市桜川に川床ステージも設置され、コンサートの準備は着々と。


涼やかな川の流れと清らかな音楽…


殺人的な暑さに辟易する毎日ですが、想像するだけで暑さが吹き飛ぶ~♪


木陰を心地良い風が吹いて、真っ白な夏雲が時々日差しを遮って。

大切なコーラスチームの蝉たちも、ミンミンゼミやアブラゼミではなく、風情あるヒグラシたちをキャスティング!

なぁんて都合良くはいかなくても、せめて雨が降りませんように。


8月13日には、どうぞ、三島白滝公園で暑さを忘れるひと時をお過ごしください。





※雨天の際は三島商工会議所1Fのさんしんみゅうくんホール(旧TMOホール)に会場を変更します。


ご来場くださるお客様はどうか、熱中症対策を万全にお出かけください♪




Kommentare


bottom of page